3G's Touring Photo Album

平成14年(2002年)ツーリング記録

text:コチョリン

2002/01/13(日)新春ツーリング 熱海

気温4℃〜12℃ バイク19台、車1台
集合時間の30分前にはメンバーの半分以上が集合。集合場所の手前にもう一軒ロイヤルホストが有り2〜3名が間違えた。
9:00A、B2班に分かれ出発。用賀IC〜海老名(休息)〜秦野中井IC〜下道〜西湘二宮IC〜石橋IC〜135号〜伊豆山温泉〜ハートピア熱海 100Kmくらい 
A班は11:00到着、B班は11:45、A班は休憩場所を飛ばし、B班は小田原で道を間違えた。
風呂を満喫後12:00から宴会、2:15出発。熱海〜十国峠〜箱根峠〜ターンパイク〜小田原〜海老名SA 4:30解散
走りは本年初走りということで押さえ気味となりました。峠も車が多くちょっぴり残念、しかし事故もなく皆無事に走れて良かった。最後の海老名SAで転倒者1名発生、小指に擦り傷、イエローリボンが蹴つまずきました。


2002/03/31(日)お花見ツーリング 山梨

参加 イエローリボン、コチョリン、ヘッド、ウプサラ会長、おしげ、ケーキ屋さん、キャメラ
   ウルトラ、ホトケ 計9台(ドタキャン2名)
8:30談合坂SA集合、
9:00出発、一宮で下車、桃の咲く御坂みちを河口湖方面へ進む、トンネルを抜け天下茶屋のある御坂峠をピストンする。西湖の北側を抜け、精進湖でコーヒータイム、芦川村で昼食、36号〜広域農道〜358号〜甲府南〜韮崎、ここから昇仙峡ライン〜昇仙峡のワイディングを楽しみ甲府昭和から帰路につく、途中雨に降られるが談合坂でカッパを脱ぎ5:00解散。ゲガも無く無事帰路になりました。


2002/05/11-12(土・日)ビックツーリング IN 那須サーキット

8:30小雨降る蓮田SAへ集合、おしげ、ウルトラ、ウプサラ、コチョリンは他3名ともにヘッド率いるAチーム、修ちゃん、哲人はBチーム、サーキットでの先導を受け持つアニマル、ケガのTOKIOはトランポで参加。
1:00からサーキット走行開始、2年前より各氏腕を上げる。ドカチームに転倒者数名出るが3G'sは全員無事。3セット走りみんなくたくたになり宿へ、那須ビューホテルは風呂も大きく露天風呂も最高でした。夜の宴会も盛り上がりトイレットペーパーゲームではしらふの私の活躍?により3G'sが優勝、景品獲得となりました。部屋に戻ってからも今日の走りの話に盛り上がりAM1:30終宴。
翌朝は天気も晴れ絶好のツーリング日和、各チーム日塩もみじライン、いろは坂、金精峠とサーキットを思い出しながらコーナーを攻める。赤城の西側農道を走り
5:00高坂SA解散。


2002/06/23(日)月一ツーリング

月一ツーリング復活1回目は近場ということで秩父方面に決定。
朝7:00横河前ロイヤル集合。
すでにイエローリボンが見送りに来店していた。7:30までに集まったのは見送り2名(TOKIO、イエローリボン)と修ちゃん、ウルトラ、コチョリンの3名で梅雨天の中スタートとなりました。練馬〜本庄児玉間の順調なペースで走り、途中フェラーリとウルトラのバトル有り、瞬間の降雨有りと変化に富んだ走行を楽しみ、神流湖、志賀坂峠、両神村を走り荒川村のそば屋で昼食、マックスよりTELが有り出来れば合流したかった」と話すも車はまだ高速上とのこと。
勝沼回りで帰ろうと天気予報を見ると雨40%の確率に秩父〜名栗〜青梅で帰ることに決定。峠は霧で路面はセミウェット、慎重な走りとなりました。約250Kmの軽い走行、調布店で解散。PM5:00
*高速でのペースを修ちゃんに聞くと十分大丈夫とのこと。どうせメータは見えないので(字が小さくて)何KmでもOKとの気強いお言葉に他2名は唖然となる。さすが!


2002/07/28(日)月一ツーリング

談合坂7:00集合
6:00スタジアム前でウルトラと合流、中央道は夏休み突入もありいつもの日曜よりかなり車は多め。
6:45すでにイエローリボンのB.Bがパーキングに有り、他はまだらしい。
7:30出発時に集まったのはイエローリボン、おしげ、ワゲーン・オブリーレ、ウルトラ各氏とコチョリンの5台こじんまりとしたツーリングになりそう。諏訪まで120〜130ペースで走行、1台少し遅れるも5分で合流。霧ヶ峰〜ビーナスライン〜和田峠〜ブランシュ高山〜大門峠〜女神湖と走行、霧ヶ峰ではアイスにじゃがバター高原散歩、女神湖では白樺高原へテレキャビンで上がり、しばし休息。ピラタスの脇をぬけ蓼科をショートカット、メルヘン街道へ出て峠のふもとで昼食、各自そば。小梅を抜け野辺山で記念撮影、長坂ICから談合坂間はフリー走行となりました。
4:30到着、残り1台が5:00に到着後解散。途中荒れた路面も有りましたがワインディングを堪能しました。約450Km走行、高速のトンネル渋滞はサウナでした。


2002/08/24-25(土・日)サマーツーリング 万座

8月24日(土) 7:00善福寺ロイヤルホスト集合、8:00出発。
ヘッド、ウプサラ、おしげ、イエローリボン、TOKIO、ヤーマン、ハル、ウルトラ、修ちゃん、バンダナ、コチョリン、マット(車)
練馬IC〜伊香保〜17号〜ロマンチック街道〜草津・白根〜万座ハイウェイ〜万座聚落ホテル5:00到着。
8月25日(日)8:30出発
志賀一ノ瀬から奥志賀林道(50Km)のワインディングを楽しむ


2002/10/27(日)照葉峡紅葉狩りツーリング

7:00横河前ロイヤルホスト集合
当日参加者 ウルトラ、おしげ、コチョリン、見送りTOKIO
8:00出発、練馬から関越に乗り渋滞の中を水上ICを目指す。上里SAで小休止男子トイレで初めて渋滞となる。その後は快調に飛ばす。水上ICを降りてしばらく行くと工事渋滞、右側の空いている方を1Km進む。その先は紅葉真っ盛りのワイディングを進む。奈良俣ダムで休憩、回りはいまを盛りに色付いていた。なめこ汁や仁平餅を食する。照葉峡に近づくにつれて木々の葉は落葉と変わり、最上部はすべて落ちていました。見頃というの難しいものです。そのかわり流れるせせらぎがよく見え奥入瀬の様でした。あとは下りのみ、地場の野菜売店をはしごして、おしげのパニア、トップケースは満タンとなりました。5:00高坂SA解散。


2002/11/9-10(土・日)ビッグツーリング 伊豆松崎

8:00海老名SA集合、各チームごとに出発
PM6:00松崎プリンスホテルにて宴会、ジャンケンゲームでウルトラが優勝
AM9:00出発 各チームごとに出発


inserted by FC2 system