3G's Touring Photo Album

お花見?ツーリング

柳沢峠から富士山スカイラインを走る

photo&caption:ヒロイノ report:よっちゃん

2013/4/14(日)晴れのち曇り

【参加メンバー】
 おしげ、スマイリー、イダテン、ヒロイノ、よっちゃん

【走行ルート】

 藤野PA→もちや:144km
  藤野PA(集合)>上野原IC>K33>K18>道の駅たばやま(休憩)>R411>柳沢峠>R411>K201>塩山フルーツライン
  >勝沼>R20>金川曽根広域農道>K36>K719>若彦トンネル>河口湖>K21>K710>R139>K71>K75>
  もちや(昼食)
 もちや→相模湖IC:128km(道志みち経由)
  もちや>R139>K72>K180(富士山スカイライン)>K152>K23>R138須走>山中湖>R413(道志みち)
  >道の駅どうし(休憩)>K24>R139>K35>K517>K76>相模湖IC手前のコンビニで解散


ヒロイノのNewバイク。FZ1 Fazerにしました。
XJと比べてとにかく軽いのがいいです。

 朝5時30分に自宅を出発、調布ICから中央高速に乗り藤野PAに6時50分頃到着する。 ヒロイノさんも着いていてしかも下の道で大垂水峠を流して来たらしい。ニュー マシンは逆車のFZ-1(150ps) でほぼ同じ時間に出てるのに速くね…と思いつつ暫く待つ。おしげ、イダテンと揃いみんな今回は安全運転週間最終日なので安全運 転で確認後出発する。
 上野原IC>K33>k18>道の駅たばやま(休憩)>柳沢 峠>R411>k201>塩山フルーツラインでスマイリーと合流する。


なんと今回1800cc化したスマイリーのハーレー。
それだけでもう1台買える金額だそうです。
おしげのR1200RT。いつもきれいですね。

イダテンのGPz1100。 あちこちガタが来てる様
ですが、まだまだ現役です。ワインディングでは
FZ1でも引き離せません。(腕の差が大きすぎ?)
よっちゃんのブラックバード(CBR1100XX)。
細かいカスタムが光ります。
フルーツラインの駐車場でスマイリーと合流

全員揃ったところで記念写真を撮ってから、勝沼>R20>金山曽根 広域農道>k36>k719>若彦トンネルで河口湖に出て、河口湖から富士山ビューポイン トで富士山をバックに撮影する。

河口湖畔にて。富士山がとてもきれいでした!!

 河口湖あたりから風が強めに吹き出しきて日は照っていたが体感温度は低く感じた。予報では気温は上がるはずなのだが… >k21>k710>R139>k71>k75と走り朝霧高原のもちやで昼飯にする。餅で有名らしい ので力鍋うどんを注文した。そこそこのボリュームに満足して出発する

富士方面のツーリングでは
定番の昼食処?
とろろそば+おにぎりセット」
(¥680+¥250)ヒロイノが注文
思ったほど気温が上がらずに
寒かったので暖かいモノを注文。
三色膳(ハーフ)」¥840
おしげとイダテンが注文
ハーフとはいえ結構ボリューム
ある感じでした。
もちやの駐車場にて

道の駅「どうし」にて。どうにも桜が咲いているいい場所がなく、道の駅の脇に咲いている桜をバック
  に集合写真。結局この先もいい撮影ポイントはなかったので、ここで撮影しておいて正解でした。

 R139>k72>k180(富士山スカイラ イン)>k152>k23>R138須走>山中湖>R413(道志みち)この辺りから気温も上 昇してきた。道の駅どうしにて休憩する。久しぶりの晴天の為かこの道の駅のPAはバイク、車共にいっぱいだった。ライダーも多かったがやはりライダーの平均年齢の高さには 少し悲しいものが有ります。
 k24>R139>k35>k517>k76>と走って相模湖IC手前のコンビ ニで解散しました。
 今回は予報とは裏腹に気温が余り上がらずむしろ寒い位だった。


inserted by FC2 system