3G's Touring Photo Album

BIGツーリング in伊東

2008秋 モト・ギャルソン25周年記念

report&photo:キャメラ

2008/11/8-9(土・日)

【参加メンバー】
 BFチーム:会長ジュニア、幹事スマイリー、修ちゃん、ヘッド、ハッカー、ぽっぽや、
 キャメラ&BFのお客さん達
 他参加3G's:ウプサラ、コチョリン、ウルトラ、ベーチャン、ロッド・・・他にも?

【走行ルート】

 1日目・11月8(土)
 東名海老名SA(集合)ー小田原厚木道路ー箱根新道ーそのまま国道1号線で三島ー国道136号ー伊豆中央道
 ー修善寺道路ー修善寺(昼食)ー県道12号・伊東修善寺線ー伊東(宿泊)
 2日目・11月9(日)
 伊東(ホテル)ー国道135号ー宇佐美から県道19ー伊豆スカイラインー県道20号・熱海箱根峠線
 ー県道75・芦ノ湖東側ー国道138号で御殿場(昼食)ー須走から東富士五湖道路ー中央道ー談合坂SA(解散)

11月8(土)小雨

談合坂SA カッパを着て出発準備中
談合坂SA カッパを着て出発準備中

 朝起きるとドンヨリした曇り空、雨が降らなけらばと集合場所の東名海老名SAへ急ぐ。集合時間8時には遅れたがなんとか出発には間に合った。が着いた途端に皆さんがカッパを着始めていた。雨が降り出してきた。天気予報通りなので今日は一日こんな感じかなと諦める。
 今回は久しぶりにモトギャルソンのBIGツーリング、秋の3G'sのツーリングをBIGツーリングにしてしまった。ヘッドのBFチームに3G'sが入っているのでそこに参加、BFのお客さんも一緒である。BFチームには会長ジュニア、幹事スマイリー、修ちゃん、ヘッド、ハッカー、ぽっぽやとキャメラが参加、それぞれのお店のチームに入っている3G'sメンバーもいて分かれての参加になってしまった。

箱根新道登り口 バイクも寒そう
箱根新道登り口 バイクも寒そう

 8時半に小雨の中をスタート、当初予定では西伊豆に出て土肥で昼飯の予定であったが雨で路面も濡れていて、それに気温も低く寒い、それと箱根新道を登り始めて直ぐにBFのお客さんにアクシデントがあり時間を食ってしまったのでルートを大幅にカット、そのまま1号線で三島に出て伊豆中央道ー修善寺道路で修善寺に行き、いつもの釜飯屋で昼食をとり、そのまま冷川峠を越えて伊東のホテル聚楽に直行した。
 ホテルの部屋は3G's部屋でコチョリン、ウルトラ、ベーチャンが合流、夕方には隣町の別荘からスクーターでウプサラが駆けつけた。寒さで冷えた体を天然掛け流しの露天風呂で暖めて宴会に入った。

 25周年の社長の挨拶に後、美味しい料理を頂いて歓談、その後恒例のゲーム大会。まずは社長、店長と若手社員の二人羽織でシュークリームと青汁の早く食いの勝者を当てるゲーム。ここで我ら修ちゃんが見事当て商品を獲得していた。3G'sとしてはヘッドに義理でも入れるところであるが修ちゃんは見事に義理を捨て(そもそも考えていないのか)当てに行ったのはエラい。次はストップウオッチで時間を当てるゲーム、最後は恒例の100円ジャンケン大会で宴会はお開き。宴会の後、部屋を変えて二次会で大いに盛り上がった・・・と思われる。自分はタバコの煙が苦手なので早々つまみをゲットして退散、いつもなら部屋で集まっての飲むのだが一人ビールを飲みながらテレビで日本シリーズ観戦、家にいる様な感じでくつろいで11時過ぎに就寝。ツーリング、宿ともいつもと少し違った静かで健全な一日であった。


昼の部 釜飯屋「若葉茶屋」in修善寺

山菜釜飯 鮎釜飯 栗釜飯
山菜釜飯、鮎釜飯、栗釜飯を修ちゃん、ハッカー、キャメラで注文して分けて頂きました。
釜飯は注文から30分待ちです。味噌汁は自分で味噌を入れて作ります。これがまた美味い
静かに味わってます
釜飯も美味いが味噌汁も美味い
ぽっぽやは蕎麦の次に釜飯に挑んでいます
3G'sの○○トリオ、やはり年季の違いか輝き方が違う

夜の部 ホテル聚楽 in伊東

まずは社長の挨拶、社員は整列。田中さんは年を取らないのかしら?
2回に1回しか写らないデジカメと25周年Tシャツ
ジュニアとハッカー
修ちゃんとウプサラ
まとめて仲良し三人組

モト・ギャルソンの幹部さんたち

社長、店長で二人羽織りの早食い競争。それにしても専務さんは年々若くなてっいる?(後ろの司会が息子さん)

11月9(日)曇り一時雨

宿のホテル聚楽 バックに見えるのは○ハト○
宿のホテル聚楽

 2日目は晴れを期待したが残念ながら曇り空、天気予報も一日中雲マーク、雨マークがついていないのが救い、路面が濡れてなけらば走りに支障はない。と言っても今日も寒く体の筋肉が縮まっているようだ。バイキングスタイルの朝食を取り、ホテル前で記念撮影。 自分で3G'sの写真を撮るときはホテルを入れて撮るなど考えて撮るのだが大勢だとなかなか思う様にはいかない。そう言えば今回は写真のないツーリングになってしまいそうだ。 この天気では仕方ないか

乙女峠ふじみ茶屋 金時山の金太郎
金時山の金太郎

 9時過ぎにホテルを出発、暫く地元に詳しいウプサラがスクーターで先導をしてくれる。給油してお土産のひものを買って宇和美から伊豆スカイラインに登る。ウプサラとはここでお別れ。 伊豆スカイラインを走って箱根峠へ、当初は芦ノ湖スカイラインを走って御殿場から富士山スカイラインを周り精進湖に出て鳥坂峠経由で一宮御坂ICで中央道に入る予定だったが変更、芦ノ湖東岸を通って御殿場に出る事になった。芦ノ湖周辺は紅葉が見頃を迎えているようだ。観光客も多く車も詰まっていてなかなか前に進まない。仙石原のススキは見頃を過ぎてきたが乙女峠への上りはきれいに紅葉していた。

3G'sの昼では初か 私が頂いた茄子担々麺
私が頂いた茄子担々麺

 御殿場で昼食、寒いのでラーメンでも食おうかという事になった。3G'sの麺は日本蕎麦、ラーメンは初めて?かも知れない。冷えている体をラーメンで暖めてお店を出たところでポツリポツリ雨が落ちてきた。またもカッパを着るはめになってしまった。須走から東富士五湖道路に入る。雨は大降りはせず篭坂トンネルと抜けると上がり路面もドライであった。でも寒い。中央道に入るまで周囲の山々の見頃の紅葉を眺めながら走る。晴れていれば気分も最高に走れるであろうにもったいない。時間も早かったので渋滞もなく談合坂SAに着いた。談合坂でほくほくのコロッケ(ヘッド曰く「談合坂コロッケ」、商品名は「鎌倉コロッケ」でした)をヘッドにおごってもらい、紅葉し始めた山をバックに記念撮影をして解散。
 2日間の走行距離360km、普段なら一日で走る距離でした。それにしても寒〜いツーリングでした。



inserted by FC2 system