3G's Touring Photo Album

梅雨明けツーリング

7月 月一ツーリング

report&photo:キャメラ

2008/7/20(日)

【参加メンバー】
 スマイリー幹事、tintin、キューレ、キャメラ&見送りジュニア会長

【走行ルート】

  関越道高坂SA(集合)−渋川伊香保IC−榛名湖ー(県道33号・54号で一路西へ)ー北軽井沢
  ー(パノラマライン南ルート〜北ルート)ー草津ー(日本ロマンチック街道)ー中之条
  −(今度は南下・榛名西麓広域農道・更に南下)ー上信越道富岡ICー関越道上里SA(解散)

梅雨が明けた高坂SAに集まったのは4+1名、幹事のスマイリーにtintinと久しぶりのキューレとHPカメラマンのキャメラ。それと残念ながら午後から仕事ということで見送りに来てくれた会長のジュニア。予定通り8時に出発、ジュニアも藤岡Jctまで一緒には走って軽井沢方面に向かった。



 我々は渋川伊香保ICで降りて榛名湖へ湖畔でちょっとバイクを止めて榛名山をバックに1枚、この調子でツーリングフォトを撮れるかと思ったら大間違い。幹事さん、兎に角先を急ぐのか走る走る、ペースの緩急はない、別の言い方では順調なペースということになるのだろうか。カメラマンとしては開店休業になってしまった。止まらないのだか写真は撮れない。と言うことで今回のツーリングフォトは少ないです。悪しからず。



 ルートは榛名湖から県道33号、54号で一路西へ向かい北軽井沢に出て、嬬恋のキャベツ畑の中を走るパノラマライン南ルート〜北ルートで草津に、途中先頭を走るスマイリーを見送り途中休憩、たまには景色を見てゆっくり休みましょう。



草津で昼蕎麦を頂き帰りのルートの検討、至極順調にきているので途中で汗でも流して行こうかと温泉を探して地図にあった榛名湖南西のスパハウス悠遊湯に決定。しかしそこにあったのはスパハウスとはかなりイメージの違うハルナ温泉、温泉には違いないので入浴料500円を払い一風呂浴びて休憩、休憩の大部屋ではカラオケ大会の真っ最中、歌が途切れることが無い。近郊の人たちの憩いの場所らしい。すごいボリュームなので静かに休むと言う訳にはいかなかったが体の火照りもさめて爽やかになったところで帰路に、更に南下して富岡ICから上信越道に乗って関越道上里SAで休憩。次から次へとバイクが入ってくる。この辺から渋滞が始まっていそうなのでここで解散することになった。
 結構距離を走った、我がBUELL M2のメーターも7万kmを越えてしまった。



inserted by FC2 system