3G's Touring Photo Album

3G's サマーツーリング

奥只見湖経由 山形・小野川温泉

report:ULTRA photo:コチョリン&ベーチャン&キャメラ caption:キャメラ

2007/8/25(土)−26(日)

【参加メンバー】
 コチョリン会長、ULTRA幹事、修ちゃん、ヤーマン、ウプサラ、ヘッド、tintin、
 TOMO、ベーチャン、ジュニア、ロッド、スマイリー、キャメラ

【走行ルート】

 1日目・8月25(土)
  高坂SAー赤城高原SAー小出ICーR352(奥只見湖)ーR401ー南郷ーR289ー田島ーR121(の迂回路)
  R118ーR294ー猪苗代湖東岸−桧原湖東岸ースカイバレーー小野川温泉
 2日目・8月26(日)
  小野川温泉ースカイバレーー桧原湖西岸ーR459ー喜多方ー会津坂下ーR252ー只見ー田子倉湖ー小出ーR17
  ー六日町ICー高坂SA

8月25日(土)晴れ

コチョリンDUC号のスタート時メーター

 今回の3G'sサマーツーリングは以前も行ったことのある小野川温泉です。集合は高坂SAにAM7:00。前回のツーリングでは会長・幹事ともに集合時間に遅刻しているため、今回は同じ轍は踏むまいと気合いで早起き。AM6:50には集合場所に到着。既にメンバーの半数は集合してました。皆さん早いですね〜。もしかして昨晩から待ってた?。最後にウプサラさんが到着して全員集合。さあ出発です。
 夏休み最終の土曜日、今日の関越高速は結構混んでいますが、そこは3G's。混雑など意に介せず、すいすいと距離を伸ばしていきます。途中赤城高原SAで給油休憩。短時間の休憩で再び出発。月夜野あたりを過ぎるとさすがに交通量も減り、快走を続けます。
 約2時間弱にて小出ICに到着。ここで新潟に転勤になっロッドさんと合流。おっ、ナンバーが既に長岡ナンバーですな。給油を行いR352で奥只見湖方面へ。2週間前の下見の時は豪雨のため危険回避で通らなかった枝折峠を銀山平まで激走。しかし、この道は狭い、クネクネときていて非常に神経を使います。ULTRAは船酔いのように目眩が・・・。

ススキに秋の気配

 銀山平で小休止。下見の時は豪雨で景色もままならなったですが、今日は快晴。やっぱりツーリングは天気が一番ですな。途中奥只見湖の絶景を垣間見ながら快走。ここも狭く細かいコーナーが延々と続きます。ふと路肩を見るとススキが。2週間前には無かった光景です。そういえば2週間前とは気温が全く違います。確実に秋は近づいてきていますね。
 途中アクシデントもあり、昼食は樹海ラインを抜けた先の檜枝岐のそばや「まる屋」。3G’sの昼はやっぱりそばです。それぞれにそばを堪能して、R289から田島を抜けてR121で会津若松方面へ。ところが、途中のR121が大渋滞。案の定事故。なんと通行止めです。急遽ルート変更で羽鳥湖方面へ。田舎道を激走してようやく猪苗代湖へ。桧原湖からスカイバレーを激走しつつ、ようやく本日の宿泊場所である小野川温泉「河鹿荘」へ。
 いろいろありましたが、13台無事に宿に到着。既にあたりは日が落ちて、薄暗くなってきています。そそくさと荷物を下ろして各部屋へ。いや〜、浴衣に着替えるとホッとしますね。はやくもビールを注ぐ音が各部屋から聞こえてきます。そして温泉。極楽です・・・・。
 一休みしてから宴会の始まり。そうです。今回は(も?)牛肉三昧メニューです。カルビ、たたき、すき焼き、もうおなかいっぱい状態です。一日走って2キロ減、夕食で3キロ増といった感じ。宴会も終了し、部屋に戻ると今日の疲れが一気に眠気を誘います。あしたも天気に恵まれますように。おやすみなさい。
本日の走行距離約500キロ。


8月26日(日)晴れ

 本日も快晴。気持ちいいです。

撮ったのはコチョリンです

 AM7:30から朝食。朝食後はロビーにてコーヒーのサービス。各自用意をして、旅館の前にて若女将とともに記念撮影。AM9:00出発です。昨日と同じルートであるスカイバレーを通って喜多方に向かいます。途中、裏磐梯がきれいに望め、なかなかの景色。べーちゃん、ちゃんと写真撮った?。
 喜多方に到着して駅前でおみやげをGET。観光用の馬車があるそうですが、馬も夏バテのようで明日までは休業だそうです。時間は11:00。昼食にはちょっとはやいですが、この後のルートのことを考えて、ここで食事をすることに。メニューはもちろん喜多方ラーメン。1人前食べなかった方もいたようですが、お腹がもちますかね?。ちょっと心配。
 昼頃喜多方を出発。帰りのルートはいつものR252、六十里越峠です。かつて無いくらいに交通量が少なく、快適に走行。もちろん交通ルールは遵守して安全運転? 途中田子倉湖の売店でソフトクリーム&かき氷を堪能。売店のおばちゃん、サービスしてくれたポテトフライ美味しかったよ。また来るからね。
 峠を激走して、道の駅「入広瀬」で休憩。ここで松川さんとはお別れです。松川さん次回も是非参加してくださいね。ここから関越道まではあと少し。小出まで出て、小出ICで園田さんとお別れ。我々はR17で五日町へ寄り道。その後六日町ICから関越道へ。集合場所は高坂SA。そこまではフリー走行でしたが、途中なんと30キロの渋滞。30キロすり抜けをしつつ高坂SAについた頃には、もうヘロヘロです。膝が痛い・・・。もう歳かな?。辺りも暗くなり、恒例の高坂SAでのパフェミーティングではなく、夕食ミーティングとなりここで解散。

コチョリンDUC号のゴール時メーター

 皆さんお疲れ様でした。びっくりするアクシデントもありましたが、とりあえず全員無事に帰還。よかったよかった。
本日の走行約480キロ。
*次回のツーリングも、皆さんの元気な笑顔にお会いできることを楽しみにしています。



inserted by FC2 system