3G's Touring Photo Album

新潟・大湯温泉

6月2-3日 『祝 還暦おめでとうSPツーリング』

photo:コチョリン&キャメラ text:ウルトラ

2007/8/25(土)−26(日)

【参加メンバー】
 マット社長(宴会から参加)、ヘッド、ウプサラ、おしげ、tintin、キャメラ、TOKIO、
 TOMO、ジュニア(日帰り)、キューレ、ハッカー、ロッド、スマイリー、ベーチャン、
 キド、イダテン、コチョリン会長、ウルトラ幹事

【走行ルート】

 [6/2ルート]:
  高坂SAー赤城高原SAー大和PA−越後川口SAー小千谷ICーR403ー寺泊(昼食)ーR352ー柏崎
  ーR252ー小出IC−大湯温泉「村上屋旅館」泊
 [6/3ルート]:
  大湯温泉ーR291ー六日町ー魚沼スカイラインー湯沢−R17ー湯宿(昼食)ー月夜野ICー高坂SA解散

6月2日(土)

 早朝から快晴。3G’s各メンバーの日頃の行いのおかげか、はたまた会長・幹事の行いのおかげかは判然とはしないが、絶好のツーリング日和。7時半高坂SA集合にあわせて出発したはずが、関越道所沢ICで既に7時25分。そりゃ府中のガストで1時間近くかけて朝食を取っていたら間に合いませんぜ。所沢ICからベーチャンを残して会長・幹事かっ飛んで行きましたが、やっぱり遅刻。申し訳ありません・・・。

 総勢17名全員集合で8時には出発。目指すは寺泊アメ横。おいしい昼ご飯が待っています。比較的車が多い関越道を速いチームは水を得た魚のように、ゆったりチームはそこそこに飛ばして、最初の休憩地赤城高原SAへ到着。ここでGSタンクの小さいバイクは給油です。

 再び快走して大和PAへ。途中スマイリーがペースダウン。トラブル発生?と心配しましたが、ガス欠でリザーブに切り替えて何とか到着。
 大和PAでは美味しい塩をGET。塩にしては高価でしたが、ま、高い分美味しいんでしょう。再び越後川口SAで給油後、小千谷ICで一般道へ。


 途中ゴチャゴチャ走りながら、12時過ぎに寺泊着。食事処「金八」で昼食。焼魚定食、かに丼等それぞれ食して満腹満腹。ここで全員での集合写真の撮影。いつものように(?)時間をかけて撮影終了。午後は柏崎を経由して、宿泊地である大湯温泉へ。

 柏崎までは快適に走るも、市内は車も多く、欲求不満気味。柏崎市内からR252へ入り、本日のメインイベント(?)の峠道へ。峠道といっても、ほとんどが高速コーナーの連続で、思い思いに激走、激走、また激走。いや〜、気持ちよかった。ノーマルハーレーには厳しかったと思いますが、やっぱり3G’sはこうでなくっちゃ。激走の連続で、瞬く間に小出ICに到着。ここで日帰りのジュニアとお別れ。爆音とともに東京方面へ走り去っていきました。

 12キロほど走って大湯温泉「村上屋旅館」に到着。バイクを地下のガレージに止めさせてもらい各自の部屋へ。一休みしてから、旅館の名物「天上露天風呂」へ。屋上にある露天風呂で、駒ヶ岳を望む絶好の景色でした。が、温泉だったのかなぁ。少しカルキの臭いがしたような・・・。 風呂から上がったところで、マット社長到着。

 楽しい宴会の始まりです。隣では下品なカラオケの音がばんばん聞こえてきますが、ここは3G's。ジェントルに粛々と宴会は続きます。マット社長の還暦のお祝い、各自の近況報告等を行い無事に終了。恒例の部屋での二次会も盛り上がり、11頃に就寝。明日も晴れますように!。


6月3日(日)

 本日も快晴。7時30分からの朝食を済ませてから宿の正面玄関で記念撮影。朝一で東京に帰るマット社長をお見送りして、各自出発準備の後はロビーでコーヒータイム。今回も朝早くから愛馬を磨いていた人が居たとか居なかったとか・・・。

 9時に宿を出発。小出ICで帰宅するTOKIOとお別れ。我々はR291を得て六日町、魚沼スカイラインへ。道幅が狭く、路面も荒れている魚沼スカイラインですが、3G'sは負けません。



それぞれが楽しみつつ、展望台で小休止。正面に見える駒ヶ岳、眼下に広がる田園とすばらしい眺望です。ここで柵外の崖崩れ寸前のオーバーハング渡りに挑戦する2人あり。さすがは今回最年長。何事もなく渡りきっておりました。

 魚沼スカイラインを下り、湯沢からR17で湯宿へ。ここでも3G'sの本領発揮。快走、いやいやまたもや激走の連続。ここは高速道路ではありませんよ。途中の休憩場所では熱くなりすぎて(?)通過してしまった方が約1名。程なくUターンして合流いたしました。

 三国峠を越えて、湯宿のそば屋で昼食。珍しい青じそそば等を食します。ボリューム満点で、リーズナブル。ここは要チェックですな。


途中太助まんじゅうをGETして月夜野ICから関越道へ。ここから高坂SAまではフリー走行。ジェントルな3G'sのメンバーは、お行儀良く走行して各々SAへ到着。

 恒例のパフェで反省会を行い解散。皆様ご苦労様でした。しかし、集合場所・休憩場所・食事場所等々集まれば始まるバイク談義。皆さんホントに好きなんですね。

 今回も事故もなく、深刻なトラブルもなく、トラブルもなく、トラブルもなく?ところが、解散後所沢ICから降りて、一般道での帰路の途中で前方にスマイリーのハーレー発見。またもやガス欠かと思いきや、止まって話を聞くと、リヤのバックサポートが振動で折れて、リヤスプロケに絡まって走行不能に。あえなくHD東村山にレスキュー依頼。トラック到着後に絡まったバックサポートは何とか外れたが、一応トラックで運搬の運びとなりました。スマイリー、一般道の、しかもお店に近いところでよかったね。
次回は7月のミーティング、8月の小野川温泉一泊ツーリングとなりますので、皆さんの参加をお待ちしております。


inserted by FC2 system