3G's Touring Photo Album

第50回ビックツー リング

伊豆 下田セントラルホテル

Photo:キャメラ&コチョリン Text:コチョリン

平成18年11月11日(土)〜12日(日)

 6時半、どんよりとした天気の朝、集合場所である海老名SAを目指し走行開始。川崎IC手前で早くも大粒の雨が降り始め、高速は横浜ICあたりから渋滞擦り抜け走行、今回のツーリングの序章の始まりです。7時半、海老名到着。すでに大半の参加者が集まっています。
50回の記念ツーリングということもあり、スタッフ総勢二百十数名のイベントになりました。我が3Gsからも修ちゃん、哲人、おしげ、TOKIO、TOMO、キャメラ、ヤーマン、ハッカー、ウプサラ、ケンシン、ゲスト木津、ヘッド、コチョリンの13台。 ウルトラは前々日に筑波でコースアウトし車での参加。他、ハーレーチームでの参加が3名。全体では17名余の参加となりました。
出発間際、ゲストKIDOさんにアクシデント発生。883のリヤタイヤパンク。走行困難となり早くもサポートカー? ヘッドの一声でギャルソン持参のスペアマシン、ビューエルに乗り換えメデタク出発。早々とスペアを使ってしまいました。しかしこの乗り換えは今回非常に効果大だったのです。・・・

8時半に海老名出発。先頭ヘッド、しんがりコチョリンの隊列で。小田厚で箱根新道に入り最初の休憩。今日は一日中、雨天走行になりそうです。今回のコースは伊豆スカを通り達磨山辺りを走り土肥で昼食の予定です。
今日は雨なので一気に土肥まで行くとのことで箱根新道を登ります。箱根峠で左に行くのかと思ったらそのまま1号線を三島方面へ下りはじめました。車の列に付いて退屈な走りが続きます。あまりのスローペースにケンシンの996Rがエンジン不調でふけなくなってきました。バックファイヤーまで起こしています。後で聞くと、ずうっと1速で走っていたとのことです。

三島市内で136号を左折、伊豆中央道に入ります。温度差でトンネルに入るとシールドが曇って、前がよく見えません。ゆるい右コーナーのトンネル内で先行のヤーマンのバイクがセンターラインを越え右側側壁の方に寄って行きます。「危ない」!!!!
居眠り運転でもしていたのか?幸い対向車が来る前に本線に戻れたので事故にはなりませんでした。危機一髪でした。後続一同安堵。後談、「曇って前が良く見えなかった。」とのこと。この後通ったハーレーチームの1台が同じようにセンターラインに乗ってこけたそうです。
修善寺、船原峠(ここのトンネルは以前有料だったが、いつの間にか料金所が無くなっていた)を通り土肥へ。
12時、磯料理「丸と」へ到着。ショートカットで一番乗り。刺身定食が待っていました。
しばし休憩。暫くすると後続が続々入ってきました。伊豆スカは土砂降り、霧で前がよく見えなかったらしい。ヘッドの判断は正解でした。さすが、伊達に年は取っていません。

 

   昼飯はいつもの土肥まると
    もちろん3G'sが一番乗り


13時、下田、目指して出発。途中、松崎で給油とのこと。スタートでTOMOが出遅れ、私と2台置き去り走行。雨で、焦っても危険なのでゆっくり先導することにする。この道は30年前、毎週の様に、良く走った道なので昔を思い出しながら走行。先行グループを追いかけ走っていると右手のスタンドに見たような一行が。松崎はもう少し先のはずなのに?
少し先でUターン。給油を済ませ出発。私一人出遅れ、後続のハーレーの一団に飲み込まれる。強引に割り込み調布チームをパス。「シツレー」・・・追いつく間のひと時、カッ飛ました。

飛ばして、14時半、下田セントラルホテルに到着。広々した部屋で快適。
こんなに早くチェックインしたことは始めて。宴会までかなりの時間が有るのでULTRAの車で買出しに行くことにする。酒を飲まない人間が酒の肴を買いに!
風呂から出て宴会。今日のお土産は何かな?じゃんけんゲームは初戦敗退。おのおの賞品をゲット。次期調布チャプター会長、我が3GsメンバーABEの中締めで宴会終了。二次会後、23時就寝。



 

中締め

ヨォ〜、シャン・シャン・シャン、シャン・シャン・シャン、シャン・シャン・シャン、シャン
ヨォ、シャン・シャン・シャン、シャン・シャン・シャン、シャン・シャン・シャン、シャン
ヨォ、シャン・シャン・シャン、シャン・シャン・シャン、シャン・シャン・シャン、シャン


シャンが3×3で「九」これにシャン「丶」で「丸」く収まりました

ご苦労様でした
スタッフのK代店長とS本君 ⇒
宴会が終わりやっと飯

方や宴会が終わっても・・・⇒

翌朝は快晴。
朝も早くからバイクを磨く人、
朝風呂に入る人それぞれ。
朝食をしっかり食べ今日の走りに備えます。

KADOYA オーダーメイドツナギ
モデル 修ちゃん

9時、集合写真撮影後、出発。河津方面へ快調に走行。全車いいペースです。天城辺りからバスに行く手をふさがれスローペース。ドライブインで小休止。修善寺、大仁、長岡、三島と抜け富士の裾野を走り富士市へ。

トイレタイムも集まればバイク談議。好きだよね

もうお昼時なのに止まる気配なし。無線で何処まで行くのだろうと不安な会話(先頭のヘッドは無線持っていません)。富士宮を通り富士スカイラインを戻るように爆走。みんないいペースで走っています。最後尾グループTOMO、ゲスト木津さん、後ろから見ていても楽しんで走っているようです。883だったらこうは行かなかったでしょう。借り物とは思えません。



途中、富士山をバックに記念撮影。昼まで後一走り。御殿場へ下り富士スピードウェイの前を通り三国峠越え。急な上りの左コーナーでウプサラ、哲人の2台がセンターラインを跨いで停車中。ただのエンストと思いパス。峠を降り山中湖手前の小さなレストランに到着。14時。後続の2台がなかなか来ません。何かトラブル発生か?暫くすると到着。哲人が、止まった後立ちごけをしてしまったようです。右ミラーが割れ、マフラーにも少し傷が付いていました。体は大丈夫とのこと。原因を作ったのはウプサラ??? 
皆で入ると満席の洋食屋さん、カレー、ハンバーグ、しょうが焼き、若鶏の何とか焼きなるものを各自注文。カレーが一番早く出てくると思ったら最後でした。ちなみに私はしょうが焼きで2番目くらいにありつけました。

TOMO ハッカー ウプサラ キャメラ 哲人 ケンシン ヘッド TOKIO おしげ 修ちゃん ヤーマン コチョリン KIDO

気まぐれキッチン

[ 窓 ]から



おいしい顔・かお

15時、満腹なお腹を抱えて出発。すると今度は修ちゃんが駐車場から出るときに立ちごけ。大した事はなさそうです。気を取り直して出発。ハッカーのスポーツスターがもうすぐガス欠とのこと(満タンで100kmしか走れない)。スタンドを求めて、同志道を相模湖方面へ。途中1軒めは休み。2軒め入るのかと思ったらパス。どうするのか?3軒めでやっと入りました。ハッカーヒヤヒヤ!16時、いいペースで相模湖IC到着。中央道は渋滞しているのでここで解散。大したトラブルも無く、無事帰路に着きました。

今回のツーリングで年内の行事は残すところ12月16日(土)の総会のみとなりました。今年中、多数のご参加ありがとうございました。総会もご出席のほどよろしくお願いいたします


inserted by FC2 system