長瀞 宝登山 ロウバイ園にて

2月19日 2月の月一ツーリング

photo:キャメラ text:コチョリン

善福寺ロイホ8:45スタート。
参加者はおしげ、キャメラ、両氏とコチョリンの3名でグッチ氏の見送りを受けて出発。
グッチさんは、来る途中で右ステップ破損によりツーリング断念、調布店へ直行しました。
ジュニアさんが出発時間変更の連絡ミスにより間に合わず、やむなくヘッドの居る調布チャプターの網代ツーリングに合流。
3台は練馬ー花園を凍えながら走り10時長瀞、宝登山に到着。
この頃には薄日が差し始め暖かくなってきました。
駐車場は満杯状態、空いている所にバイクを泊めてロープウエイへ向かうと長蛇の列が待っていました

ばんび号 乗車時間5分

45分位待ち11時過ぎにお待ちかねのロウバイ園に到着。
黄色いロウ細工の様な花が山頂に咲いていました。
ほのかな甘い香りの中を暫し鑑賞、記念撮影後、

一路下界へ林道をひた歩き、50分の下山行となりました。普段、歩かないので久々に好い汗を掻きました。
長瀞駅前で超老舗(かなり建付けの悪い)の蕎麦屋で十割とろろそばを注文。
お婆ちゃんおすすめのメニューに一同満足。

量もたっぷり、1700円
蕎麦には目の無いコチョリン
美味しい顔のおしげ

帰路は秩父市内を通り名栗ー青梅(マラソン中)ー東村山HDで4時解散となりました。
途中あしがくぼの道の駅に寄り休憩後、出発しようとしてアクシデント発生。
私のハーレーのエンジンガードが歩道の車止めの石柱と接触、見事に歪みました。涙・・・。
今回は走行距離わずか180KM位の軽いツーリングとなりました。
次回は3月19日(日)を予定しています。行きたい所など有ればリクエスト下さい。
ご参加宜しくお願いいたします。