3G's Touring Photo Album

新春ツーリング

伊豆半島「網代ホテル」

photo&text:キャメラ

2006年1月15日

1月15日 晴れ 前日の雨が嘘のよう、気温も3月並みとか、確かに寒くない。
今日のために用意した3種のホッカイロ、貼るタイプ、貼らないタイプに、靴用と、どうしようかなと悩んだ末、バッックに入れていくことにする。
寒いと掛かりにくいと思い早めに起きたが、エンジンもスムーズに始動できた。
この調子なら余裕を持って集合時間8時30分に間に合いそう。
環八も空いていて、あっというまにいつものロイホへ到着。
ところがヘッドが一人っきり(あれ? 早くつきすぎたかな)なんとロイホが開いてない。(休みか?まさか日曜日、つぶれたか、お気の毒様です)
集合場所変更の旨をヘッドから聞いて、東京IC手前のデニーズへ急ぐ。
おっ、いましたいつもの顔、一年ぶりの顔も見えます。
ULTRAも大阪から車で参加してくれています。
会長のグッチは風邪で断念とか。他にも数名仕事とで参加出来ないメンバーも、残念です。
ヘッドを待って、予定通りほぼ9時に出発。
東名の途中、海老名で一休み。(ちょっと早いか、でも素晴らしい青空です)

秦野中井で東名をおりて、西湘バイパスへ、網代を目指す。
途中のPAでTOMOと持ち合わせの筈だが、見えない、待っても来ない。
ヘッドに携帯に電話が入っていたが、着膨れのせいか気づかなかったらしい。
どうもPAで待ち合わせの旨が通じていなく、TOMOは既にバイパス出口にいるとのこと
即出発、TOMOと合流するが行き先の伊豆方面の空が暗い。
案の定、ちょっと雨にも降らた。波しぶきのためか少し塩っぱく感じた。
ヘッドから頂いたハンドルカバーが威力を発揮する。寒さも感じないが雨に効果あり。
目的地の「あじろホテル」にほぼ予定通りに到着、早速浴衣に着替え温泉へ。
温泉は海に近いためか、それとも源泉の温度が高いということなので海水でうめているのか、かなり塩っぱかった。
温泉の後は新春ツーリングのメインの新年会、TOMOを含め、総勢18名。(年々増えています。私が参加してから最多です)

ヘッドの乾杯のあとチョコリン幹事からの今年のスケジュール連絡。

「今年は珍しくツーリングで事故が1件も起きなかった。
ハレー店は儲かったが杉並店が少しダウン、今年は杉並にハレーの新店舗出すぞ」・・・
てなことだったと思う。杉並店のK店長、頑張れよ

続いて社長の挨拶
本日のメニューです
+茶碗蒸しらしき物+天ぷら+ご飯+みそ汁+デザート+コーヒー
結構、お腹一杯になりました。美味しゅうございました。
今回参加の面々です。(多少手ぶれあり、ご容赦あれ)
今年初の全員集合。今年も宜しくお願いします
(メンバーは素敵なんですがお天気と背景がいまいちでした)

ULTRAとはここでお別れ、このまま愛妻の待つ大阪へ。
帰りは亀石峠インターから伊豆スカに入り、箱根新道_小田厚_東名で家路へ、
伊豆スカは路面が濡れており、走りを楽しむとはいかず、
ライトスモークのシールドが暗くて見えず、さらに曇ってきて前が見えない。
でも一昨年、昨年の雪で中止に比べたら皆で走り始めが出来ただけでも御の字です。
東名でも小雨が。帰りも海老名で・・の予定であったが先頭で飛んでいったヘッドがいない。
ヘッドがいないまま海老名で解散。
今日は待ち合わせで色々起こる日でした。朝の集合場所のロイホが開いていなかったり、
TOMOが待ち合わせ場所にいなかったり、締めはヘッドが飛んで行っちゃうし。
さあ、今年の3Gユsはどうなることでしょうか。


inserted by FC2 system