3G's Touring Photo Album

エイプリルフールツーリング

4月1日 戸田グルメツーリング

text:TOKIO

4月1日(日曜日)

今回は東京の上空からの様子を見てみようかな?
まずは新宿付近… 真っ赤な皮ジャンと見事にカラーコーディネイトされたドゥカッティーが、セルボタンを押してエンジンをかけようとしている。
早起きのせいか少々ふらついて見えるのは空の上から見ているからか?ドカは新宿御苑の下をくぐりぬけて行く。
環七方面… 成増上空、(アメリアのハーレー社のエンジンを載せたスポーツバイクBUELL)黄色のタンクが春の空に良く映えている。
ジェットのヘルメットをかぶり環八を左折して行く。
石神井公園付近…おニューのつなぎを着て行こうか? 愛車のSBBに火が入りシベリアンハスキーの見送りを受けて三鷹方面へ!
一気に西へ行ってみよう、所沢街道をRC45が走っているのが見えてきた。
最近流行のスポーツバックをたすきにかけて、ああぁあのヒップバックはどうしたのだろう

小金井街道に沿ってゆく… びびるレッドじゃあなかったラグジュアリー何とかレッドのハーレーが五日市街道の桜並木に見え隠れしている
東八道二枚橋付近… なにやらあたふたしているようだ!? ドゥカッティーのエンジンがかからないのか? パパサンで行こうかな?なんて考えているんじゃないかな
『今日はゆっくり朝食を食べられると思ったのに』なんてブツブツ言っているようだ
Uターンして行く… 桜堤付近… 盛んに目覚まし時計が鳴っている!
昨夜の夜更かしがたたっているのかピクリとも反応しない。寝床の中でVmaxにまたがり右肩を少し入れて外足にググッと力を入れ高速コーナーを旋回している夢でも見ているかな?
浄水場わきに水平対向ツインエンジンのBMW エンジンの調子はいいのかどうなのか
早々と井の頭街道を走り始めている(少し早いように思うのだが?)
今期会長SBB(スーパーブラックバードの略)はシートカバーをはがし、ジェットヘルをかぶろうとしている……
とうとうTOKIOは幽体離脱、空中浮遊、千里眼、妄想まで身についてしまったのか?

8:20 ロイヤルホスト出発
GSX−R ST-2を先頭にびびるレッド、BMW、BUELL、ST-4、2台のSBB、RC45が爆音(失礼TOKIOだけ)とどろかせ東名瀬田ICへと向かう
昨日の雪が妄想のようなピーカン天気!今日は最高ぉぉぉ
やや混雑気味の東名道をアベレージ120から140位でクルージングして行く
中井秦野をすぎて、分岐点を右に進路をとると… やっぱり病気に感染してしまった SSBが数分の恍惚感を得る為にアクセルを開けてしまった。
足柄SAで休息 落花生が場をなごましていく、今日はBMWがやたらにたくさんいる
そういえば前回はモトグッチがいたっけ
給油を終え、沼津出口へと向かう
TOKIOの不覚で道を間違えてしまい伊豆半島の西海岸を行く事になってしまった。
しかし、結果的に良い選択だった 大瀬海岸をショートカットして山越えを選んだ
みかん畑で”045”休息、畑のみかんを拾って皮を剥く人・きんかんをもいでくる人3G’sらしい!!『おなかすいたからはやくいこうよ』
11:45戸田着 ”の一屋”はTOKIOの指定席?
刺身定食、アジの活造り、甘えび、赤身マグロ、さより、生シラス、たい、げそ、いか、少し凍っていたいたからなんだか判らない切り身、アサリのみそ汁、
隣のテーブルの高足がにが視界にちらつく
帰りは、土肥まで海岸線を行き西伊豆スカイライン方面へ左折して行く
ヘッドからニコラスにちょっとアドバイス『ラインどろが良くないですよ、前の人と同じところを走るようにしてみて』???
前の人といったらTOKIOしかいない!
ちょっと大げさにアウトインアウトをしてみせなけりゃぁぁあ
西伊豆スカイラインの料金所で自由走行になる。
TOKIOはニコラスとランデブー走行、先を行くバイクが見え隠れする。
びびるレッドも快調についてくる様子、中継地点に到着するとニコラスのバイザ−が
雨に打たれたように濡れている!?3G’sがみんな注目する
ヘルメットをガバッととったニコラスのはぁはぁと息を切らしている顔を見た瞬間バイザーのぬれている理由がわかった。
バイクをねじ伏せている間、呼吸が止まっていたようだ(酸欠状態だった)
その努力と姿に感動と笑いが同居してしまった。
達磨山でブレイクタイム(駿河湾と富士山をながめながら黒ごま入りソフトクリームをほおばる)
修善寺にくだり、伊豆中央道に入って行く…
もうすでに渋滞が始まっている、測道、すり抜けを繰り返し東名沼津ICにたどり着く
”045”のために足柄SAに立ち寄り一気に用賀料金所までフリー走行
ギャルソン本店着 18:45
お疲れ様でした…
ちなみに”045”とは”お””し””っ””こ”でした 失礼!!


inserted by FC2 system